議員のための議員ではなく

先週の土曜日は自民党県連大会でした。

萩生田政調会長や森山県連会長のお話を

聞かせていただき、日本の現状というか

危機的な状況にあるということを感じま

した。それにしてもおふたりのお話は聞き

惹かれるというか。国会議員さんの中でも

地方自治の議員(市議会議員)を経験された

おふたりは、市民生活や地方行政に精通し

ておられるので素晴らしいなと思いました。

そして、改めて市議会議員というのは市民

感覚というか実態を把握し、本当に市民の

苦労がわかる人がなるべきだと心から思う

ことでした。現在、定例会開会中。本当に

市民のことを想っているのかと疑問に思う

ことも多々。どうか、議員のための議員で

はなく、日本(市民・県民・国民)のための

議員であるようにと願う日々です。自分が

生きている時は良かったではなく、時代を

生きる責務として、次世代が少しでも上向き

になるよう導けるように。バトンを渡せるよ

うに。こんな想いで私は命を費やしたいと。

これからも様々な選挙があると思いますが、

みなさんももっと危機感を持って、どうか

本物をお選びください。もう日本も各自治体

もヤバいところまで来てますよ~(-_-;)。

 

 

Posted in たいすけ日記