良い事がありますように

本日から一般会計の監査審査。各部局の審査

なので、今週はずっと朝から夕方まで目一杯。

監査以外にも要望対応等がたくさん溜まって

いるので中々な一週間です。そんな感じですが

一昨日は私の父の誕生日でうちの子どもたち

から誕生日ケーキとハッピーバースデーの

プレゼント。涙を浮かべ喜んでくれたようで

す。78歳になり以前より元気はありませんが、

今でも伊邇色神社の清掃管理等に汗をかき、

手料理等を私たちや人様に振舞ってくれる父に

は感謝。同じ歳の方がいらっしゃいますが少し

は人様の為に行動する姿を見習ってもらいたい

ものです。私が幼少期からひとりで育て、現在

も人様のために生きる父に少しでも良い事があり

ますように。そして、本日7/10は妻の誕生日。

ささやかではありますが誕生会。子どもたちも

それぞれプレゼントを用意してくれており感謝。

妻も私と同じく46歳に。議員になってからどん

どん痩せていく私とは対称的に明らかにどんどん

丸くなっていっている妻。私が甘やかしてきた

せいなのか、もしくは議員の妻としてのストレス

太りか(^_^;)。どちらにせよ、なんか私のせい

のような気がして責任を感じております。父と

同様、世のため人のためという私の想いに同調し、

表裏なく頑張ってくれる妻にも少しでも良い事が

ありますように。ふたりとも誕生日おめでとう。

体調管理と体重管理には気をつけてくださいね。

♪君に~幸せ~あ~れ~♪

1688996111133

Posted in たいすけ日記