カミナリ~晴れ男~満杯~ずぶ濡れ

今日も朝からずっと監査で市役所に。

監査中にカミナリが鳴り、一瞬電気が

消える場面も。今日の天気は晴れじゃ

なかったけ?今日はスクーターで登庁

したので、帰りはずぶ濡れになるのか

とテンションが下がり。しかし、監査が

終わり控室に帰って外を見ると雨はやん

でおり。さすが、晴れ男と自画自賛しな

がら駐輪場へ。そこで思い出したのが

ヘルメット。いつもならシートの中に

ちゃんと収めるのに、朝の天気予報で

快晴予報だったので何の疑いもなくヘル

メットはミラーのところにかけたまま。

KIMG1357

↑こんなことに(-_-;)。ヘルメットの中は雨で

満杯。結局、このヘルメットをかぶり、服は

ずぶ濡れになりながら帰宅しました(^_^;)。

予報士さん方、どうにかならないでしょうか。

100%予報するのは無理だと思いますが、せめ

て雨が降るか降らないかだけはしっかりと

予想して予報してください。天気予報士と

議員ってある意味、なんかにてるような(^_^;)。

詳しくはいいませんが(^_^;)。迷惑をかけない

ように互いそれぞれ職務を全う致しましょう。

明日は晴れるかな?

 

Posted in たいすけ日記