代打の役割

昨日のブログに書いたように、相手が挨拶を

するようになるまではと意気込み朝の交通誘導

に出発。すると、児童通学保護員の格好をした

見知らぬおじさんが(^_^;)なんと、玉江小の教頭

先生が私の忙しさに気を使ってくださり、新規

の児童通学保護員さんを見つけてくださったよ

うで。ということで、代打の役割は昨日まで(^_^;)。

ですが、本日は初めて交通誘導する児童通学

保護員さんについて、レクチャーしながら一緒に

交通誘導を。短い間でしたが、朝の挨拶を交わ

してきた方々との別れは淋しく。ということで、

明日の朝まではお手伝いに行こうかと。明日は

最後の交通誘導になります。朝から元気をくだ

さった方々に感謝を込め、全力の挨拶と交通誘導

で代打の役割を終えたいと思います。

Posted in たいすけ日記