頭痛~ずんばい~出張、熱中症対策

土日は、先日の大雨で土砂崩れした現場の

作業でした。作業内容としては私にとって

大したことはなかったのですが、大敵は嘘

のような暑さ(-_-;)。特に昨日は、異常な暑さ

だったような。昼間の暑さのせいで、土曜の

夜からずっと頭痛が続き、とどめの昨日の

暑さでグラグラ(-_-;)。ただ、救いだったのは

被災されたご家族に喜んでいただけたこと。

それもなければ、寝込むぐらいのダメージ。

今朝、起きた時も手が固まっており(-_-;)。

本日から出張なんですが、やっておかないと

いけないことがずんばいあって(^_^;)。昨晩も

頭痛が引かなかったので早く横になりたかった

のですが、書類作成等で遅くなり。今朝も5:00

から色々なところを廻り用件を済ませ。しかも、

本日は鹿児島市の監査も。やっと、今から出張に

向かえます。忙しいようなことをほざいています

が、ただ単に時が迫らないと動かないだけ(^_^;)。

この正確に嫌気がさしますがよ。そんなに頑張れ

るなら前もってやればいいのにと(^_^;)。という

ことで、段取りができたので出張に行って参りま

す。雨の心配はなくなりましたが、異常な高温に

よる熱中症が心配。前回の出張の時のように、

留守中に大雨で被災され、直ぐに対応できないのが

嫌なので、今回の出張の間は、熱中症等による事故

が起きないことを願います。お互い、熱中症対策は

万全に。体調管理にはお気をつけください。

Posted in たいすけ日記