てれてれボーズ?(^_^;)

今回は議会運営員会の行政視察でした。

他都市の委員会中継やSNS活用、通年議会

等の議会改革に関する先進都市の取り組みを

ご享受いただきました。大変勉強にはなりま

したが、ただの議員のパフォーマンスの場に

ならないようにしなければならないと。議員

のためではなく、市民のためなら構いませんが。

色々なことを考えさせられる視察になりました。

さて、横浜に宿泊した時に、東京から長男が

わざわざ来てくれて一緒に食事を。久しぶり

だったので色々な話を。親子としてよりも

人生の先輩後輩みたいな感じで、生きること

について等を語り。私は老いていくだけなの

で、これからを担う世代として頑張ってもらい

たいです。楽しい時間を過ごさせてもらいま

したが、別れ際はちょっと寂しく感じました。

さて、鹿児島に帰り着き。本日は終了式だった

ようで。帰り着き早々、次男に通知表を持って

こいと。開けてビックリ(+_+)。今まで見たこ

とないような信じられない通知表の内容。次男

がバカだとはわかっていますが、こんな通知表

があるのかというくらい。次男もこれからを

担う世代ですが無理そうです(-_-;)。そうそう、

先日は宿題を見てビックリ。てるてるぼうずの

ことをてれてれボーズと書いており(-_-;)。今ま

でてれてれボーズと思い込んでいたようで。もう、

6年生ですよ(-_-;)。信じられない通知表ではなく、

間違いない通知表ですね(^_^;)。私にとっては、

恥ずかしい照れ照れ坊主の次男です(^_^;)。

Posted in たいすけ日記