暑くて熱い夏休み

次男の通知表の話の続きになりますが。

仕事から帰ってきた長女も次男の通知表を

見て、思わず悲鳴のような声をあげ(-_-;)。

本当にヤバいというのが伝わっているで

しょうか?これまで3人の我が子が小学校を

卒業しましたが、こんなに成績が悪いのは

初めてなので動揺。先日は95点のテストを

見せびらかしていたのに(-_-;)。いつもは何点

なのよって感じ。これまで高校受験前には私が

特訓して成績を上げるのが恒例でしたが、それ

では手遅れになるかと(-_-;)。ということで↓↓↓。

KIMG1379

早速、本屋さんに行き問題集を。小学生時に特訓

するのは初めてですが致し方なく(-_-;)。ただでさえ

忙しいところに次男の勉強まで。明日から勉強と

素振り等の自主練メニューを組んで頭と身体を鍛え

たいと思います。次男にとっては厳しい夏休みに

なるかもですね。そうそう、通知表の中でも私が

ショックだったのは、体育もイマイチだったところ。

持久走も短距離も一番だったのにどういうこと?

とにかく、親子して暑くて熱い夏休みが始まります。

 

Posted in たいすけ日記