子どもたちの笑顔のために

今朝は6:00から伊邇色神社に行き、不備な

ところがないかのチェックと残作業を。朝

早い時間にちょっと作業しただけなのに汗

びっしょり(^_^;)。帰宅後、着替えて市役所

へ。今日は監査委員会議と例月現金出納検査。

午後からは要望対応とあいご体育大会の準備、

そしていよいよ六月灯の最終準備。各あいご

会から出された大きな灯籠を設置して準備完了。

車道も通行止めが始まり、露店が並びだし。

久しぶりの六月灯に期待はするものの、どれだ

けの方々がきてくれるのか不安も。まだ明るい

時間帯から参拝者が続々と。だんだん暗くなり

その頃には、信じられないほどの大行列。

500~600人は来られていたという方も。何より

たくさんの子どもたちがニコニコしながら境内

に上がってくる姿を見て、準備等を頑張って

良かったと。世の中を良くするためにと色々な

施策を考える前に、私たち大人が次世代の子ど

もたちにと思って行動するあたり前のことが

出来れば、自ずと良くなっていかないですかね。

本日のたくさんの子どもたちの笑顔を見て、改め

て伊邇色神社の六月灯は継続すべきだと。

お手伝いいただいた岩崎町内会のみなさま、

各あいご会でご協力いただいたみなさま、本当

にお疲れ様でした。ありがとうございました。

子どもたちの笑顔のためにこれからもどうぞ

宜しくお願い致します。

 

Posted in たいすけ日記