疲れも癒され

土曜日は朝5:30から六月灯の撤去作業。

日曜日に開催する玉江校区あいご体育

大会の準備の残作業をどのように進める

かを頭の中で計画しながら。全ての片づけ

が終わり、あいご体育大会の賞品などの

段取りやお菓子トロフィーの制作。そして、

コート作りまで。夜には名簿作成。こんな

感じであっという間に一日が過ぎ。そして、

日曜日。こう見えて気にしいの私。4:00に目

が覚め(^_^;)。特にやることはないのに。6:30

には学校に向かい、当日準備を。準備は念入り

にしてきたつもりですが、何故、4年ぶりの

開催ということで不備も少々あり不安。ですが、

開会式からなんかいい感じ。閉会式も大いに盛り

上がり。参加してくれた子どもたちが喜び、楽し

んでいる姿がなによりでした。毎回、子どもたち

のドッジボール大会のみなのですが、今回から

大人のミニバレーを追加。子どもたちの保護者や

町内会の方々もご協力いただき。ドッジボールも

ミニバレーも私の想像以上に盛り上がり、準備を

してきた者としては大満足のあいご体育大会にな

りました。終わるとドット疲れが(-_-;)帰宅して

昼食を摂るといつの間にか寝落ち。一時間程度

だったでしょうか、パッと目が覚め要望対応に走

り。結局、帰宅したのは夕方。相変わらずハード

な連日でしたが、あいご体育大会の大成功で疲れ

も癒された感じ。満足な気持ちでいるところにあ

る保護者の方々から感謝のラインが何件も。それ

を見てまた心癒されというか元気づけられ。今回

もたくさんの方々のご協力に感謝。各あいご会の

会長や役員のみなさま、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

Posted in たいすけ日記