大きな決断

今日も一日、何かと頑張りました。夕方になり

急遽、後輩から呼び出され(^_^;)。何かの相談

かと思っていたのですが、大きな決断をしたと

いう報告でした。それに対し、人生の先輩とし

て経験やアドバイスを。後輩の凄い決断に驚きと

いうか感動というか。こんな大きな決断をわざわ

ざ私なんかに報告していただき光栄。最近、つく

づく思うのですが、人ってその時の状況状況で

こっちが正しい、あっちが正しいと。判断にブレ

が。あの時は何だったの?と(-_-;)。その背景には

自分にとって有益なのか不利益なのかがあるよう

な。ある意味、芯がないのと同じ。なんか、それっ

てつまんないというか筋が通らないというか。だ

けど、それぞれの人生なので否定するわけにはいか

ず。本人がそれで幸せと感じるならそれでいいの

ではと考えるように。歳をとったのか、なんか

妥協しているような感じですが(^_^;)。話はズレ

てしまいましたが、本日の後輩の大きな決断に

色々なことを考えさせられ勇気づけられ。自分も

まだまだ、頑張らんといけないと思わせてくれる

有難い時間を人生の後輩に提供していただきまし

た。有難う、とにかく頑張れ。楽しみにしてます。

Posted in たいすけ日記