台風のおかげで

台風の被害はなかったでしょうか?私も珍しく

自宅待機と思っておりましたが。先日、天井か

らの雨漏りでお困りの方の屋根裏にのぼり、

雨漏りの疑いがあるところをコーキング。雨が

降っていたので、そのお宅に雨漏りしてないか

の確認の連絡をしたところ、また雨漏りがして

いると(-_-;)。ということで、作業着に着替え、

お宅訪問。また、屋根裏にのぼらせていただき

確認したところ、コーキングした別なところか

ら雨漏りを確認。早速、そこにコーキングをして

暫く様子見。雨漏りが止まったのでホッと(^_^;)。

今回で雨漏りがおさまることを願います。施主

さんには喜んでいただき、強風の中、帰宅する

ことに。私の他にも何台か車が通っており、

前方の見ていると、全車両が真っ直ぐに走らず

蛇行運転。何かと思ったら、道路上に街路樹の

枝が。大した大きさではないのに、みなさん

退ける気はサラサラないようで(^_^;)。私は車か

ら降りて、枝を歩道側に。車が真っ直ぐ通れる

ようになった嬉しさと避けるばかりの人の波を

見て、残念な気持ちが交錯し微妙な気分(^_^;)。

台風のおかげで、日頃よりはゆっくりと過ごさ

せていただきましたが、台風の被害等の要望で

明日からもまた忙しくなるのでしょうね。

そうそう、台風のおかげで神村学園の甲子園の

試合もゆっくり観戦することが出来ました。

KIMG1478

↑これぐらいどかしてあげてもいいのでは?と(^_^;)。

 

 

Posted in たいすけ日記