得より徳を

仕事を含む色々なことでの理不尽さばかりが

見え隠れ。正直、頭がパンクしそうです(-_-;)。

頭というか気持ちを切り替えないとヤバい。

生き方はそれぞれ。だけど、道は外してほしく

ないというか。それがOKなら何でもありと

いうことに。正直者がバカをみて、ずるい者が

得をするような世の中。どの世界でも一緒。

だけど、やっぱり納得できないし、許しては

いけない。こんな世の中だから本気で頑張る人が

息切れしてしまい、想いのある人が心折れいなく

なり悪循環。みんなが自分の得より徳を積めば

いいのに。ちょっと、ゆっくりとクールダウン

させていただきます。

 

Posted in たいすけ日記