ほったらかしにしない

いつの間にか9月ですね(^_^;)。子どもたちの

夏休みも終わりホッとする反面、今回は国体

の関係で9月議会が前倒しで開催されている

為、お盆明けから今日までバタバタ。結局、

夏休みなのにあまり遊びに連れて行けず残念。

夏休みは遊ばないと。珍しく早めに宿題も終わ

らせていたのに、ほったらかしでした(-_-;)。

さて、本日は久しぶりの現場作業からのスター

ト。ひとりで汗びっしょりになり。作業後に

市役所に行き、要望対応と個人質疑の原稿準備。

今日もフルで動き回り疲れましたが、嬉しい

ことが。パソコンにメールがきており。ある

案件のことで。てっきり、ある案件について

議会で発言している私に対するクレーム意見かと

思いきや。これまでの本市議会の議員の発言を

調べ、同じ気持ちや考えで発言している私に目を

留めてくださったようで。その行動力にビックリ。

しかも、この案件については賛否両論ある中で、

このままではいけないという私と同じ熱い気持ちで

動かれておられることに感動。本日は電話で少し

だけお話をさせていただきましたが、それぞれに

対する考えが一緒で。また、来週にでも直接、お会

いして、この案件以外にも色々なことでお話ができ

ればと。政治と行政ははこのままではいけない。

みなさん、ダメになる前に動き出しましょう。先ず

出来ることは、議員をほったらかしにしないこと

かと。興味がないとか投票にいかないとかしている

うちにみなさんの想うような議員は選ばれず、どん

どん世の中が⤵⤵かもです。みなさんが理想とする

ものとは、どんどんかけ離れていくかも(-_-;)。

夏休みなのに我が子たちをほったらかした私が言う

のは説得力ないかもしれませんが(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記