いよいよ陸上記録会、かごしま国体

秋といえば、これまで長男、長女、次女や

たくさんの教え子たちが玉江小学校の代表と

して陸上記録会に出場。長男の時は、リレー

選手が4人とも少年団の教え子だったのは、

この上ない喜び。しかも、惜しくも市内で2位

という結果。我が家の子たちは、みんな何らか

の種目で入賞。長女が、100m走で僅差で2位

だったのも懐かしい思い出です。陸上記録会には

そんな思い出があるのですが、次男は大したこ

とないので、今年の秋は諦めていましたが、先日、

陸上記録会の選手発表があったようで。なんと、

800m走と400mリレーの選手に(^_^;)。兼ねて日頃

の次男の生活態度を見ているとがっかり(-_-;)。

そんな次男が選ばれるなんて。結局は、私が6年生

の時と全く同じ種目で出場することに(^_^;)。

私と似ているならもっと活発というか元気よく

熱く、毎日を全力で生きてほしいものです。で、

とうとう我が家にとって最後の陸上記録会に。

記録も大事でしょうが、これまで選手として

頑張り、感動や喜びを与えてくれた教え子たちや

我が子たちに感謝です。本当は選手に選ばれる

だけでも上出来。素晴らしい。我が家の代表とし

て最後に出場する次男がどれだけ頑張れるのかが

見ものです(^_^;)。そうそう、明日からはいよいよ

かごしま国体。そこでも教え子たちが出場。ご活躍

を楽しみにしております。みんなで各競技の鹿児島

チームの応援を宜しくお願い致しますね。それと、

他県からたくさんの方々が鹿児島に来られるので、

心のこもったおもてなしで応対してくださいますよ

うお願い致します。英語で聞かれることはないと

思いますので(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記