降灰(-_-;)食・温泉・歴史・人(*^▽^*)

今日は色々な手続きや申請で走り回り。

本日はどんなショッキングなことが起きる

のかと、不安というか少し警戒しながら過ご

しておりました(^_^;)。ですが、久しぶりに

ショッキングなことは起こらず(^_^;)。どちら

かというと、朝から晩遅くまで、たくさんの

方々からのご厚情を賜り、幸せを感じる日を

過ごさせていただきました。連日、ショッキング

な日々が続き、かなり病んでいましたが(^_^;)。

辛い日々が続いたからこそ、有難さが心底。

このご恩はちゃんと返せるように、引き続き、

全力で頑張ります。そうそう、ショッキング

というか少し残念だったことが。県庁に行った

時に最上階まで上がり、周辺で行われていた

国体競技を見渡し。野球場もたくさんの観客で

盛り上がっていたようなんですが、目視でわか

るぐらいの大量の降灰が。風向きがちょうど

鴨池方面に(-_-;)。わざわざ、他県から来てくだ

さった方々に降灰の洗礼はいらないでしょ(-_-;)。

県庁の屋上からなんか申し訳ない気持ちに(-_-;)。

さすがに、降灰を浴びて良かったねと思う方は

いないでしょう。目が痛かっただろうな、髪の毛

がパサパサになって嫌だっただろうなと。本当に

ごめんなさい。桜島を目の当たりにして感動した

でしょうが、大量の降灰にはショッキングだった

ことでしょう(-_-;)。ですが、鹿児島のことを嫌い

にならないでくださいね。降灰による嫌な想いを

忘れさせるくらい、食・温泉・歴史・人など、

あらゆる面で楽しく幸せを感じられる街ですから。

ごゆっくりしていってくださいね。

KIMG1656

朝、肌寒かったのでホットな飲み物を購入

しようとコンビニに立ち寄ったのですが、

この文言に誘われて、冷たいお茶に思わず

手を伸ばしちゃいました(^_^;)。

Posted in たいすけ日記