先輩・後輩

今朝の事。高校を卒業してから勤めていた建設

会社の現場事務所があったので寄ってみました。

すると、若い頃にお世話になった先輩方がおられ、

久しぶりの再会。現況報告や昔話で大盛り上がり。

私が退職してから20年以上も経つのに相変わらず、

私の性格や行動パターンを理解してくれており、な

んか嬉しく。朝から元気をいただきました。夕方に

は、先輩議員から電話があり。内容は私の生活を

心配して(-_-;)。なんか申し訳ないというか有難いと

いうか。電話を切ったあと、たまらず号泣しました。

各分野に優しい先輩方がおられ幸せ。夜には、後輩が

経営しているお店に。そこでは、後輩に大変お世話に

なり(^_^;)。終日、先輩・後輩のおかげで幸せな一日を

過ごさせていただきました。ありがとうございました。

私も後輩・先輩想いの人間でありたいものです。

 

 

Posted in たいすけ日記