お化け屋敷

先週の土曜日に玉江小のバザーが開催されました。

その中で、数年ぶりにお化け屋敷が復活。私の長男

が小学1年生の時に、当時のおやじの会で子どもたち

が喜ぶ催しをやろうということで始まったのが始まり。

約15年前の話。それから、毎年のように開催してきま

したが、これまでお化け屋敷に利用させていただいて

いた教室が、児童クラブが使用することになり。その

うえ、コロナ禍を重なり、ここ数年はお化け屋敷は

なし(-_-;)。しかしながら、今年のおやじの会の会長の

熱い想いで、久しぶりにお化け屋敷を開催することに。

先ずは、学校側と使用させてもらう教室を交渉。場所が

決まってからは、数週間に及び準備を。たくさんの方々

のおかげでお化け屋敷。何より、バザー当日、たくさん

の子どもたちが喜び、怖すぎて数名は大泣き(^_^;)。いず

れにせよ、子どもたちの思い出になったことでしょう。

子どもたちのためにと、真剣に熱くなる大人はやっぱり

いいですね(*^▽^*)。私も準備から当日のおばけ役まで

誠心誠意、頑張らせていただきました。約2時間30分の

バザー開催中に、来場者数604人。大盛況に終わりました。

来年も楽しみです。そうそう、来年は次男が小学校を

卒業するのですが、子どもたちのためという熱い想い

にはご協力させていただくことを夜の反省会で宣言

して帰ってきました。

KIMG1663

私はイタズラ好きなので(^_^;)。みんな怖がって

くれました。

KIMG1667

約2時間30分、この狭い棚の中に潜み。まぁまぁ

疲れましたが、子どもたちが喜んでくれてなにより。

 

Posted in たいすけ日記