手遅れにならないよう

今日の夜は同じ中学校出身の大先輩方と

一緒に。それぞれの立場での考えや経験を

お聞きして勉強になったというか、人には

見えないところでそれぞれご苦労をされて

いるのだなぁ~と(-_-;)。お互い頑張りましょ

う。さて、なんか周囲の動きが慌ただしく

なってきたような(^_^;)。来年4月にある市議会

議員の選挙に向けて。私は、議会活動や要望

対応等でまだ全く何も出来ない状況(-_-;)。前に

も書いたと思いますが、どれだけ議会での職務

や要望対応を全うしても選挙は別物(-_-;)。日頃、

議会活動をしてなくても選挙前のパフォーマンス

や耳障りの良い言葉だけを羅列して好感をあげる

人のほうが得票が多く当選したり(-_-;)。仕事量と

得票数が比例しないってありえないくないですか?

このままで良いのでしょうか?こんなことを続け

ていると、知らない間に自治体の破綻や市民福祉は

保たれないと思いますが(-_-;)。だけど、これが日本

の現状。こんなおかしなことが改善されないと世の

中は良くならないかと。そろそろ、気付かないと

手遅れになるような(-_-;)。有権者の方々の見極めが

とても重要。何度でも言いますが、もう辞めよう、

議員の為の議員を選ぶのは。もうヤバいところまで

きてますよ。私も選挙の準備をしたいのですが、

色々とありすぎて中々、手つかずな状況。私も手遅れ

にならないようと思うのですがいつになることやら。

年が明けてからですかね(^_^;)。心から市民ファースト

の候補者が当選して、鹿児島市をより良くしてくれる

ことを切に願っております。

 

Posted in たいすけ日記