現実味のない計画と現実味のあるお言葉

本日は終日、本港区まちづくりに関する調査

特別委員会でした。当局より、様々な資料が

なされ説明がありましたが、稼働率の試算が

甘すぎたり、具体的な構図や建設費等は示さ

れず(-_-;)。なので、建設的な議論というか、

一切、進展を感じられない委員会。当局は、

建設したいと言いながらも現実味のない計画

や試算を提示するばかりで、多機能型複合スタ

ジアム建設への本気度も伝わってこず(-_-;)。まぁ、

私は、多額の建設費と年間運営・維持費がかかる

施設はそもそも不必要とおもっているので、当局

の対応がそれならそれでいいのですが(^_^;)。しかし、

いつまで進展のない議論をするのか疑問というか

腹立たしい。こんな時間があるならもっと議論しな

いといけないことは山積。大した議論はしていない

のに建設的ではなかったので、かなり疲れました。

そんな一日だったので、凹んでいるところに、

私より若い支援者の方からラインをいただき。

私の選挙の応援をしてくださるということでいつで

も声をかけてくださいという内容。多分、私の

ブログを見て、ラインをくださったのでしょう。

本当に心から嬉しく。その他にも、私の尊敬する

先輩からも選挙のことで、わざわざ、アドバイスを

いただき。お二方からの現実味のあるお言葉に感謝。

みなさんからのご声援に対し、議会活動や要望対応、

依頼のあった作業等を効率的にこなし、少しでも早く

選挙の準備もできるようにしないといかないなと。

有難いお言葉をありがとうございました。頑張ります。

Posted in たいすけ日記