虫歯~変なプライド

実は、先週からずっと虫歯が痛く(-_-;)。痛さが

歯だけではすまず、肩や頭、耳の中まで。あまり

の痛さに鎮痛剤を飲み続け。忙しくて歯医者に

中々、行けず(-_-;)。今日も歯磨きをした時から

鈍痛。我慢して動き回っていましたが限界(-_-;)。

近くにあった歯医者に予約もなく飛び込み。即

対応していただきました。虫歯がかなり進行して

おり神経を。応急処置ということでしたが、麻酔を

何本もうち。その後、虫歯と神経を削り。よく

歯医者の先生が『痛いときは右手を挙げて』と言わ

れますが、私はどんなに痛くても手を挙げたことは

なく(^_^;)。変なプライドというか弱みを見せたくな

い一心で(^_^;)。今日も全く麻酔が効いてなく、神経

を削りまくり。気が飛びそうになるくらいの痛さが

数分間も続き、汗びっしょり。意地でも右手を上げな

いように、左手で右手首をガッツリ握り。本当に地獄

な時間でした(-_-;)。右手は挙げなかったものの、終盤

らへんで思わず『うっっ』と(^_^;)。先生に『ここは

痛かったかぁ~』と。心の中では、最初からずっと

痛いですから(-_-;)。地獄の時間を乗り越え、虫歯箇所

の痛みはあるものの、肩や頭の痛みは和らぎ、今日も

全力で頑張ることが出来ました。予約なしの私に紳士

的に対応してくださった歯医者さんに感謝でした。

ちなみに、治療中に右手を挙げたらどうなるのでしょう

か?もう歳なので、変なプライドは捨てて挙げてみよう

かな?また、麻酔をうつのかな?虫歯治療に命懸けで

いくのはもうやめようかと。どうでも良いところで変な

プライドを見せる私。他人に弱みを見せたくない私(^_^;)。

困った46歳です。プライドは仕事で見せてください。

Posted in たいすけ日記