何年かぶりのインフルエンザ到来

私は、歯通で悩まされておりましたが、うちの

次男は土曜日に発熱。受診したところなんと、

インフルエンザと診断(^_^;)。我が家に何年か

ぶりのインフルエンザ到来。昨年、次男はコロナ

で死にかけたのでちょっと警戒しましたが、おか

げで昨日の朝には高熱はおさまった感じ。ホッと

しました(^_^;)。家庭内感染を防ごうとコロナ禍で

習慣づいた対応と思い、先ずはアルコール消毒を

準備しようと思ったのです、あれだけ毎日のよう

に使用していたアルコール消毒液がなく(-_-;)。

いつの間にか我が家には在庫なし。慌てて買いに

行きましたが、どこにでもあったアルコール消毒

ハンドジェルは販売しておらず(-_-;)。何店舗か廻り

やっと見つけることが出来ました。これからまた、

必需品になるかもですね(^_^;)。みなさんもインフル

エンザやコロナ感染にはお気をつけくださいね。

手洗いうがい、アルコール消毒は必須。今のところ

次男以外はインフルエンザの症状がないので何とか

家庭内感染は防げた感じ(^_^;)。しかしながら、

子どもたちがインフルエンザやコロナに感染すると

神経がすり減りますがよ(^_^;)。

KIMG1721

Posted in たいすけ日記