今度は(-_-;)。報道に?

ジャニーズに続き、今度は宝塚(-_-;)。私はどちら

にもあまり興味はありませんが、マスコミの表現が

微妙というか、話題を盛り上げる為に過度な報道を

しているような気がして(-_-;)。以前のジャニーズの

件も加害者でもない所属タレントがかわいそうかと。

今回の宝塚でいじめがあったのなら、そこはちゃん

と質していくべきと思いますが、上下関係が厳しい

とか、指導がどうのこうのとか。そのことについて

は、入団される方も充分理解されての入団だと思い

ますし、その厳しさがあるからこそ、お客さんを

呼べる歌劇団なのかと思うのですが。一遍通りの

ことをやっていてもみなさんがお金を払ってでも

鑑賞したいレベルにはならないのでは。視点がずれ

た報道にイライラしますがよ(-_-;)。正直、私が高校

時代の野球部の方がかなり厳しかったですが。たま

に、ジャンクスポーツという番組でアスリートたち

が高校時代の部活はこんなに厳しかったと笑い話に。

それを見ながら共感し、そんな感じだったなぁと。

その困難があってこそ、それぞれの今があると思う

のですが。このことはスポーツに限らず。たまに

スポーツ選手でも過去の指導等に全然、感謝して

ない人も(-_-;)。自分の力だけで凄くなったとでも

思っているのでしょうか?(-_-;)。話は戻りますが、

厳しいのが嫌なら入団入部しなければいいし、

自分に合わないと思ったら辞めればいいし。ただ、

頑張っている組織や個々を全否定するような報道

は辞めてあげてください。こんな報道ばかりして

いると頑張る人はいなくなるのでは。一時期、あり

ましたが、運動会で手を繋いでゴール。それを言う

のであれば、テストもみんな100点に。勉強が

得意の子もいれば、運動が得意の子もいる。個性を

活かすという世の中ですがチグハグなことばかり。

日本がおかしくなってきたのは、議員が選挙前に

耳障りの良い事ばかり言ってきたこともありますが、

マスコミが自社の視聴率等があがるように、過度と

いうか筋違いな報道で盛り上げているからのような。

おかげで、国民全体の感覚が。だって現に、昔の方

が何かと良かったよねとみなさんが口に。どうなる

日本。とにかく、おかしい時にはその時におかしい

と言うべきであり、問題があるならその場で質して

いかないと。見て見ぬふりするから事も大きくなる

だろうし(-_-;)。元宝塚の方が今頃になってあーだ

こーだ言っているのもどんなもんでしょうか。

いつまでも人様を感動させられる素晴らしい宝塚

歌劇団であってほしいものです。早急に解決を。

 

Posted in たいすけ日記