約34年ぶり

本日は玉江校区あいご会長として、玉江小

学校運営協議会に出席しました。学校運営の

説明後に授業参観。楽しく学ぶ子どもたちの

姿を久しぶりに。伊敷中学校の学校運営協議

会の委員も仰せつかっておりますが、中学生

活とは違う一面を見させていただきました。

今週初めには伊敷中学校の学校運営協議会に

も出席させていただきましたが、感じたこと

は、両校の先生方が一生懸命、子どもたちの

ために頑張られているということ。正直、私

たちが小中学生の時の先生方と比べれば、教員

の質という点では疑問を感じますが、とにかく、

やりにくい環境の中で、先生方がいろいろな

工夫をしながら子どもたちに手厚く接していた

だいていることには、一保護者を代表して感謝

申し上げます。親学を学ぶ環境が必要かな(^_^;)。

さて、玉江小学校内には給食室があり、いわゆる

自校式。学校運営協議会の最後には、給食試食会

も組まれており、約34年ぶりに玉江小学校の給食

をいただきました。↓

KIMG1846

相変わらず、美味しく。ただ、私的には量が(^_^;)。

最後には、玉江小学校が145周年を迎えるのですが、

玉江小のキャラクターを焼き印されているどら焼き

のお土産まで。地元のお菓子屋さんとコラボして

作っていただいたようで感動。これまた、美味しく

いただきました。

KIMG1845

Posted in たいすけ日記