土曜日の辻立ち~ぬくもり

先週、ブログで寒さが和らいでいるような

と報告させていただいたのですが、その翌日

から朝の寒さが半端なく(^_^;)。辻立ちして

いると手が凍てつき(-_-;)。辻立ち終了後には

手が動かなくなるくらい。ちなみに本日は雨

の影響で暖かく。雨が降っていたのでジャン

バーを着用しての辻立ちでしたが、汗をかく

ぐらいでした。寒いとかなり体力を消耗するの

で、出来れば暖かい日が続くことを願います。

さて、先週末は辻立ちを始めてから初めての

土曜日の辻立ち。平日とはまた違う顔ぶれが

通る土曜日。交通量も平日と比べると少ない

ので淋しいし、凄く寒いし、どんな土曜日の

辻立ちになるのかと少し憂鬱な気持ちで(-_-;)。

予想通り、平日は通らない方々がたくさんで

したが、次から次に大好きな先輩や後輩、

親戚が(*^▽^*)。その他、元教え子や我が子も

通り、私の冷たくなった手を温めてくれて。

一番ビックリしたのが、若い女の子が挨拶を

して通り過ぎ、暫くして『毎日、お疲れ様です』

とあったかいお茶を買ってきてくださり。そん

なこんなであっという間の1時間30分でした。

おかげで寒さもどこへやら。たくさんのぬくもり

を感じた土曜日の辻立ちでした。

KIMG1847

↑いただいたお茶。ポケットに忍ばせ

時より凍てついた手を温めて。帰宅後に

感謝しながらいただきました。ありがと

うございました。

Posted in たいすけ日記