朝帰り?~全員集合=財産

私が辻立ちに行く前に長男が帰宅。いわゆ

る朝帰り(^_^;)。連日のように飲み会に行っ

ている長男ですが、朝帰りは初めてのこと。

鹿児島の友だちと久しぶりに飲みながら語り

合ってるのだろうと別に怒ることもせず。

ただ、誰たちと飲めば朝帰りに?なんと↓。

1704284588613

またもやこの学年も玉江ソフト。22歳になった

当時の仲間たちが全員集合。なんか素晴らしく

ないですか。小学生時の仲間が全員集合なんて。

私が描いていた通りに。やっぱりチーム作り。

他の指導者の方々と異なるところは、私は上手

な子を育てることより、他の子より劣る子ほど、

チームに欠かせない存在にすること。通常、

同窓会をすると上手な選手や良い思いばか

りした選手が集まるものですが、この子た

ちにはちゃんとひとりひとりに素晴らしい

エピソードがあり、全員が主役に。だから、

色々な思い出話でずっと盛り上がれる。こ

の子たちが仲良くいつまでも繋がっていて

くれることが私にとっては財産です。いつ

までも仲良く。困っている仲間がいたらあ

の時のように助けに行ってあげてください

ね。君たちとベンチやマウンドで円陣を

組んで、マジで仲間を助けに行ったこと

一生忘れません。カッコ良かった教え子

たちでした。

 

Posted in たいすけ日記