厳しい寒さ~感動~温かく、熱く

今日の朝はかなり冷え込み(-_-;)。覚悟して

辻立ちへ。本日から交通量も多く、車が通る

度に冷たい風が顔や手を凍てつかせ。寒さが

非常に厳しい辻立ちでしたが、いつも手を振っ

てくださる方々に加え、いつもは無いことが

たくさんあり過ぎて。色々な方々のおかげで

温かい気持ちというか熱くなり。たくさんあっ

た中で、3つだけ紹介すると、先ずは、初心者

マークを付けた車が助手席の窓を開け、運転手

が大きな声で『〇〇で~す、頑張ってください』

と。この子は前回の選挙の時は中学3年生で、

毎朝のように私の辻立ちのところに立ち寄って

くれていた子。久しぶりに会えたことと、声を

かけてきてくれたことに感動。次に、20~30代

の女性が私の目の前で立ち止まり声をかけてく

ださり、『頑張ってください、下伊敷を宜しく

お願いします』と。若いのに地元を愛する気持ち

や意識が高いことに感動。もう一つは、スーツを

着たこれもまた20~30代。男性でしたが私の前に

きて、『頑張ってくださいね』と笑顔で私に温か

い缶コーヒーを差し入れしてくださり感動。みな

さんの言葉や想いに目頭が熱くなり。更に気持ち

が引き締まる思いでした。こんな寒い日にたくさん

の感動で温かく熱くしていただきありがとうござい

ました。おかげで寒さを乗り越えられました(^_^;)。

KIMG1888

凍えてた手と心が一瞬で温まり(*^▽^*)。

みなさんの想いを胸に頑張ります。

Posted in たいすけ日記