またもや

昨日の辻立ちにはまたもや岩重あや県議が

一緒に。ありがたやありがたやです。さて、

昨日の夕方のことですが、またもや私の目

の前で交通事故発生(-_-;)。車とスクーター

の衝突。倒れているスクーターの運転手を

直ぐに介護へ。ケガの程度を確認し、スクー

ターを移動。近くにいた方が119番に。私は

110番に通報。動揺している車の運転手さん

には、一旦落ち着かせ道路の真ん中で停まっ

ている車の移動をお願い。もう一度、ケガの

状況を確認。頭を打っているような症状はな

いものの足をやられており、その場に座らせ。

運転手さんには保険屋さんに連絡を指示。で

すが、動揺しているので電話をかけられず。

代わりに保険屋さんに電話。電話が終わり、

警察が到着するまで付き添い。ケガの状況も

あまり重症ではないことを車の運転手には

伝え、なるべく落ち着かせ。救急車は直ぐに

来てくださり。さすが、本市の消防局。暫く

してから警察も来られたので、私はその場を

去りました。以前も紹介したように、いつも

こんな感じで事故の第一通報者(^_^;)。あまり

良い事ではありませんが、事故を起こした

当事者のことを考えると、自分が対応すること

で事故車の移動や動揺を少しでも和らげること

ができるからいいのかなと(^_^;)。ですが、

なるべく事故をしないようにお願い致します。

KIMG1902

破損したスクーターを移動した際にいつの間にか

手の側面をパックリ。これもまたもや、いつもの

ことで(^_^;)。またもやだらけの1日でした。

 

 

Posted in たいすけ日記