ご縁

先日なんですが、私がふと切り出した話で

『♪この木なんの木気になる木~♪』と懐か

しい歌を口ずさみ。よく考えれば昔のCMは

日立ばっかりじゃなかったけ?最近、日立

のCMを全く見ないので、日立はなくなった

のかな~?という話をしていたところでした。

本日、夕方から会があり、21:00前に着信。

ある先輩からお呼ばれしてあるお店に。その

お店には日頃行かないのですが。お店に着く

とカウンターに先輩が。若いカップルと話を

している先輩。私も加わり、色々な会話を。

結婚を控えた若いカップルが鹿児島に旅行に

来てくださったようで。有難いですね。とこ

ろでおふたりは茨城から来られたとの事で

同じ会社に勤務。『何という会社に?』と。

すると、名刺を出してくださりそれを見て

ビックリする私(@_@)↓↓↓。

KIMG2060

なんとなんと数日前に噂をしていた日立の

社員さん達でした。こんな事ってある?って

感じ。これがご縁なんでしょうね。それから、

また話し込み。疑問だった『今は何の業種を?』

と聞いてみてビックリ(@_@)。医療機器も

ですが、一番は鉄道システムですかね?と。

うちの長男はJR東日本なんですがというと、

弊社のシステムを使っていただいております

とのことでした(^_^;)。このおふたりとは

とことん深い縁を感じることでした。

なにはともあれ、若い二人が末永く幸せで

ありますようにと。本日もいただいたご縁

に感謝というか運命を感じることでした。

 

 

 

Posted in たいすけ日記