爆さがり、爆あがりの辻立ち

今朝の辻立ち時は大雨が(-_-;)。傘をさして

挨拶をしていたものの、辻立ちが終わるころ

には腰部分がビッショリ。市役所に向かう前

からテンション爆さがり。みなさんの手振り

や声掛けがなければ今日の大雨はキツかった

でしょうね。爆さがりとは反対に先週のこと、

自転車に乗った親子が。後ろに乗っている子

の声を聞いた時に、思わず『あっ』と驚き。

この声はいつも車から私より大声で

『おはようございま~す』

『頑張ってくださ~い』と言ってくれる幼児。

初めて間近でお話することが出来ました。

5歳の男の子で近くの幼稚園に通っている

そうで、たまたまその日は自転車で登園

だったようで。『いつもありがとうね~』と

お礼を言い。やっぱり私は心底、子どもが好き

なのか、それから気分は爆あがり。ついつい、

挨拶の声まで大きく(^_^;)。その日は終日、

幸せな日になりました。また、逢えるのを

楽しみにしております。本当にいつも大声で

ありがとうね~。おじちゃん、頑張れます。

爆⤵⤴の辻立ちも残り約1カ月を切りました。

Posted in たいすけ日記