先生冥利に尽きる

本日は伊敷中学校の学校運営協議会に

出席させていただきました。前PTA会長

という役職で(^_^;)。学校の現状や取組み

の説明等をお聞かせいただきました。

生徒や保護者に対して相変わらず献身的

な対応をされている教職員のみなさまに

感謝しかありません、どうか今後とも、

時代を担う子どもたちの育成にご尽力

いただきますようお願い申し上げます。

さて、伊敷中といえば。私が2年生の時に

担任だった先生が今年の3月で退職され。

ということで、当時、2年5組だった生徒で

退職祝いをすることに。同級生の連絡先を

調べ、何人かに何十年ぶりかに電話をかけ。

嬉しかったのは、見知らぬ番号から電話が

きたにも関わらず、私の声にすぐ気づいて

くれたこと(*^▽^*)。結構、即答してくれる

方も多く、みんなが楽しみにしてるっての

も更に嬉しく。歳を取ると中々、集まれな

いので出来るだけたくさんの同級生に声を

かけられればと。それにしても、退職祝い

に約30年前に担任した時の生徒たちが集まっ

てくれるのって幸せじゃないですかね~?

先生冥利に尽きますね。先生が頑張ってた証。

楽しみです。みんなで感謝を込めてお祝いを。

 

 

Posted in たいすけ日記