似顔絵~見事的中話

今日は5月22日。リビングには2010年の

5月22日に描いてもらった似顔絵が。場所は

旧ヤフードーム(現 みずほPayPayドーム福岡)

に野球観戦に行った時↓。

KIMG2232

この絵を観ながら当時の5月22日を懐かしみ。

そういえば・・・。この時に、私だけ占いを

してもらったことを思い出しました。言われた

のが、2011年に人の輪が広がりますと。今

でも鮮明に覚えているのですが、紙上に簡単な

丸を書き、いかにも輪が広がるような感じ。

それを見て、私の直感でもうひとり子どもが増

えるからですかね?と。子どもは4人と決めて

いたので。予想どおり、2011年には次男が

誕生。それなりに人の輪が広がるきっかけに。

ということで見事的中。しかし、今になって驚

くのは、この話の続きが(^_^;)。占いの方が、

今度は、頭をひねりながら2012年を予想。

そこには、2011年とは比べものにならない

くらいの表現で人の輪が広がると。不思議そう

に。あまりの広がりに、私は冗談で↓↓↓。

『次男が産まれた翌年には』

『五つ子ちゃんですかね?』と言ったのをハッ

キリと覚えております。占い師の回答は↓↓↓。

『この広がりはそれではないと思います』

『ですが、私も何なのかわかりません』と。

とにかく、占い師の方が何度も首をひねり

ながら説明されたのも鮮明に覚えています。

2012年といえば、私が市議会議員選挙に

初当選した年(^_^;)。この似顔絵を描いて

もらった2010年5月22日には、翌年に

行われる市議会議員選挙までは一年を切って

いますが、私が市議会議員に立候補するなん

て全くもって想像していなかった時期。結局、

あの時の占いは、全て見事に的中。あのとて

つもない広がりの表現は議員になるというこ

とだったのでしょうね?あの時の占い、何か

凄くないですか?(^_^;)。そんなことを想い

ながら似顔絵を。あの時の占い師の顔などは

全く覚えていませんが、是非もう一度、占っ

て欲しいと(^_^;)。議員になって色んな面で苦

労している私というかこの家族は今後、どうな

りますか?と(^_^;)。あの時の占い師さんは今

何処へ。そんな感じの5月22日でした。

Posted in たいすけ日記